心理学の授業とか昔あったよなぁ〜

(ёё)эレレレのレ〜

コミュニケーション
〔communication〕
1 通信・報道。
2 言葉による意志・思想などの伝達。
用例・作例
―を図る



たしか1のやつがマスコミニュケーションで2がパーソナルコミュニケーション
(○'ω'○)ん?
何わけのわからない話し始めてるんだって??
いやいや
なんか思い出しちゃったのよ
2のコミュニケーションってやつは話し手がしゃべった言葉が受け手の耳に入って
脳に伝わって考えるまでに最初に話し手が伝えようとした事と違うものになってるんだって@@;
話し手と受け手とは育った環境も考え方も習慣も感性も違うから同じ言語を話していても
まるっきり同じ意味で伝え合う事はできないとかなんとか*1
要はコミュニケーションは受け手によって変わる?みたいな事を教わった事があったんです


前振りなげーーーー!
「まゆみ」と「三日目ちゃん」とあたしでたま〜〜〜〜〜に飲みに行くと
大抵、三日目ちゃんとあたしで・・・
まゆみってムカツクよね
って話がでるんだ。そしてまゆみが「えーーーー!!??」ってなる
(≧∇≦)/ ハハハ
ってエラでの話しなんだけどねー
もうね、とにかくまゆみとはエラでよく?喧嘩したもんだ
チャットだと文字のみだからリアルのまゆみとは別人なんだよねー
まゆみここ見てないよね?

まとめ(ぇ
誤字には気をつけるように努力しよう!

*1:付き合いが深くなれば言語理解もかなり深まる